fc2ブログ

楽しい人間に

親しい友だちや恋人ができないのは、
私がつまらない人間だからではないか。
「この人といると楽しい!」と思わなければ、
人は一緒にいたいと思わない。

楽しいとは。
ノリがよい(会話が盛り上がる)、
自分の考えを持っている(ものの見方がおもしろい)、
共感し合える(好きなものや価値観が似ている)、
気がきく(相手に対して関心があるのがわかる)。

このままの人生では、さびしすぎる。
私は普通の人間になろうと思う。
それにはまず、テレビ。
ワンセグは、家の中ではすぐに固まってしまう。
友だちからブラウン管のテレビをいただく予定なのだが、
そちらの話は進んでいないので、
とうとう自分で買おうかと
土曜日、家電量販店をのぞいてみる。

5~6万円で、BSチューナーつきの
小さめの液晶テレビが買える。
私は何かを買うとき、いつもいつも今の生活が
テンポラリーだと思っているので、
大きいものは買わないでいる。
まだ望みは失っていないのである。

ついでに
高音質ウォークマンなんぞを視聴してみる。
値段は、5万円ちょっとだった。
MP3データと比較すると、
倍音が多く、低音の響きがふわっと広がる。
これは楽しい!
ああ、これで音楽を聴きながら仕事をしたい!

いつの間にか、テレビとウォークマンの
駆け引きが始まる。
結局、どちらも買わずに帰宅。

でも、まずはテレビかな。
音楽を再生するものにも、
原音で録音できるものにも、
一眼レフカメラにも大いに興味があるが、
みんなが知っていること、
みんながおもしろいと思っていること、
はやっていることに目を向けて、
今を生きて、
友だちやパートナーを作りたいと思う。

コメント

非公開コメント

No title

こんなウォークマンがあるんですね。欲しくなりました。

つまらなくないですよ。^^v

Re: No title

jojiさん

いいでしょう、これ!
曲数はそれほど入らないかしれませんが、
いい音質で聴けるのは、本当に楽しいです
(実は、いまだにiPodを持っていないのは、
 音質がよくないからだったりします…)

つまらなくないって言ってくださって、
ありがとうございます!^^
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(野鳥、宇宙、虫、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる