乗馬から学ぶこと

今日は久しぶりに乗馬に行った。
いつもは1鞍(45分)だけなので
ちょっと物足りない感じなのだが、
今日は連続して2鞍騎乗。
かなり運動になった。

姿勢をよくして目線を高くし2頭前の騎手を見て、
手綱を持ってしっかりコントロールし、
馬がわかるようにシンプルな合図を出し
(相反する合図を出すと、馬は混乱する)、
よくできたら思いっきりほめてあげる。

これって管理職の役割に似ている。

4月から勤務体系と給与体系が大きく変わるので、
このままでは生活できなくなる。
上のポジションに上がれるかどうかは別として、
管理職に求められているものを
身に付けていこうと思っている。
そんな側面でも、乗馬はちょうどいい勉強に
なるかもしれない。

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる