スポンサーサイト


Help me! は届かない

ひとつめ。

4~6月にかなり根を詰めて取り組んだ仕事が
また二転三転しそうな気配を見せ、
しかも、ある方が
「仕様が決まらなかったから
 ○○できなかった」
的なことを言っているのを知って、
がっかりさびしい気持ちと、
このプロジェクトの進め方を
なんとかできないものか、
という思いになったこと。

ふたつめ。

前の部署にいたころにやり残したある話が
うまく進んでいると聞いて
ほっとしていたのだが、
昨日になって、大きな阻害要因が
出てきてしまったこと。
そして、そうなってしまった原因のひとつが
現場レベルではどうしようもないことだったこと。
がんばってくださった後任の方の
気持ちを考えると、
やりきれない思いになったこと。

みっつめ。

もうすぐ会社のレイアウト変更が
行われること。
今の席は本当に楽しい。
私たちのチームが楽しいのではなく、
まわりに座っていらっしゃる
旧・他事業部だった方々の
モチベーションの高さ、
プロ意識、
コミュニケーションのとり方が
素敵なのである。
その方々たちは、他の階に移動してしまう。
かなりさびしい。

「そんなことぐらいで」と言われそうだが、
会社にいる間はなんとかモチベーションを
保っていたものの、
やりきれない思いでつぶれそうだった。
私が弱いだけかもしれないけれど、
家に帰っても家族がいなくて、
彼氏もいなくて、
土日に誰と会う約束もない、
そんな状況を想像してみてください。

やっぱり、ただ私が精神的に弱いだけ
なのでしょうか?
なのでしょうね、きっと。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

舞さんにとって、那珂湊で過ごす時間は
かけがえのないものなんですね。

そういう場所があるって、素敵ですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

