

仕事に逃げていたのかもしれない

kaori

今期は本当にヒマになりそうだ。
なぜなら、私が担当していた仕事の
リリース日が延期になったからだ。
その理由については、ここでは書くまい。
私も悪かったのだと強く思っている。

まわりの人たちが、
リリースへと歩みを進めて
活気を帯びて遅くまで働いているなか、
私は帰宅をする。

裁量労働手当がつかなくなったので、
ある程度残業をしないと、生活ができない。
しかし、以前のように働くことはできない。

「ちょっと立ち止まって考えてみなさい」
今はそんな時間を与えられたのだと思う。
もっと働きたいけれど、ガマンガマン。

※写真は、6月30日に買ったオードパルファン、
 「ローズ・ド・メイ」(5月のバラ)と
 「パシャ!」(グレープフルーツ)。
 2つともとってもいい香りなのだが、
 すぐに香りが消えてしまうのが残念。

コメント

非公開コメント

No title

すぐに消えてしまうぐらいの香りの方が好きです。
パシャ!は買ってみようと思って、そのままになっています・・・別の柑橘果物系の香りのするボディ用化粧水をたまたま買ってしまったので。
ちょっとリフレッシュしたい時につけて、やる気が出てくる頃?にそっと消えている・・・そんな存在もいいと・・・

Re: No title

舞さん

「パシャ!」はさわやかです!

私は家を出るときにバラの香りをつけます。
グレープフルーツの方は、会社に置きっぱなし。
体にはつけずに、ティッシュとか紙につけて、
ほんのり香りを楽しんでいます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

