何もない日

moon

今日の予定は何もなし。
寝坊して、本を読んで、
サイレントヴァイオリンを弾く。

ふと思い立って、夕方、
引っ越して5年目にして初めて、
そう遠くはない図書館に出かける。
図書館はエキサイティング。
ミヒャエル・エンデの本、
自然についての本などを立ち読みする。

夕方の風は心地よい。
一人でヒマな私は、近所をひたすら歩く。
そのうち、月が昇ってくる。

今ごろ、私を振って再婚した人は
あのあたりを歩いておいしい食事をし、
すごく好きなのにうまくいかなかった人は
今の彼女と一緒に時を過ごし、
不倫を繰り返しても痛みを感じない人は
同じことを繰り返し、
大切に思っていた友だちは
再婚相手と一緒に過ごし、
ちょっと心を惹かれたけれど
今はすっかり相手から「どうでもいい人」と
思われているらしい人は、
自分らしく過ごしているのだろう。

私はどんなふうに生きたいのか。

いつもと同じ問いが頭をよぎる。

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる