スポンサーサイト


足りなかったもの

今の私に足りなかったのは、
仕事と音楽以外の時間。

趣味のない方からは
「音楽をしている時間は遊びじゃないの?」
と言われるが、
取り組む曲が多すぎて、
今では「義務」になっている感がある。
CDを聴いて予習しなきゃ、
スコアを買わなきゃ、
製本しなきゃ、練習しなきゃ。
仕事以外の時間はいつも音楽に追われている。

ゆっくり眠ったり、
映画を観たり、
ワンセグでテレビを観たり、
小説など、仕事以外の本を読んだり、
人と楽しく会話しながら食事をしたり…。

そんな時間を過ごしたいと、心から思う。

コメント

非公開コメント

No title

「ゆっくり眠る」が最重要!
あ、私ももう寝ます・・・おやすみなさい。
(なんとなく、一人でいても、おやすみなさいが言いあえるとさびしくない気がします^^;)

私もです。

最後の5行、とっても同感で~す。
私の場合、趣味と仕事の距離がとても近いので、
完全に息抜きするには、
何もないところにいかないといかん(笑)。

No title

 そう、
 「それ以外」の、ファジーな時間がないと消耗しますよね。 
 (少しでもいいのです)
 そんな時間が過ごせますように。

Re: No title

舞さん

はい、私もがんばって0時前には眠りたいです。。
おやすみなさい!

Re: 私もです。

しかおるさん

ああ、趣味と仕事が近いとそうなのでしょうねえ。
何もないところ… いいですねえ。
そういう非日常体験をしてみたいです。
南の島とかで。

Re: No title

ivanさん

そうですね、消耗する感じです。
土日は昼間で寝て、ivanさんが教えてくださった
「とりぱん」の続きを買ってきて読んだり
小説を読んだりしていました。
ワンセグでテレビも観ました。
こういうちょっとした時間が大事です。

あそび

自動車のハンドルに“あそび”の部分があるように
日々の生活にもそういう時間や気持ちが大事なんですよね。

Re: あそび

親父さん

そうなんですよねえ。
一見、ムダなもののように見えても、
それがないと、磨耗してしまいます。
余裕がないと、発想も行き詰りますしねー。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

