スポンサーサイト


恋に落ちるのは難しい

昨日お会いした、自分で起業されている
(文章や話が興味深い人はだいたいそういうタイプ)
48歳の方は、
「○○さんはいろいろと条件が多いですよねー」
と言っていた。
そうかなあ…。
自分より身長が高くて(私は163cm)
大卒以上でタバコを吸わない人って、
そんなに条件が厳しいですか?

今日は隣の席の同僚(40歳、2児の父)に、
「まさかこの期に及んで、
 顔で相手を選んでいないですよね?」
と言われる。
いやー、私はイケメン好きでは全くない
(むしろ顔が整った人は浮気をしそうで嫌い)のだけれど、
顔が全然気にならないかと言ったらウソになる。
顔には、その人の生き方が出るもの。

私は、おもしろい人が好きなようである。
くだらない冗談を言うというのではなく、
興味深い話ができて、まわりを明るくできる人。

そしてなおかつ、
好きになれる容姿だったらいいのに…
(ごめんなさい、本当に私は失礼。自覚あり)。

この歳になって初めて、
人を好きになるというのは本当に難しいことだと知る。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 恋とは、落ちるものではなく
 「落ちてしまうもの」といいますよね・・・
 きっと、「落ちてしまう」日がきますよ!

Re: No title

舞さん

よくよく考えてみると、私は過去の失敗を活かしていないのかもしれません。
一緒にいて楽しかったのに、価値観が変わってしまい、
離婚したようなものです。

難しいです。。。

Re: No title

ivanさん

ありがとうございます!

そうなんですよねー、落ちてしまうんです。

それはなかなかないことだからこそ、
落ちてしまったときは、
その気持ちを大切にしたいと思います。
そして、気持ちはちゃんと伝えないと
相手には伝わらないんですよね。。。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

