ほめてほしい

今週はずっと、朝7時や8時に出社し、
会社を出るのが22時近くだった。
眠くならない薬と強い体のおかげで
長時間、集中し続けられたようなものだった。

そんななかで、
木曜日の夜は、「エロイカ」と「プロメテウスの創造物」、
土曜日の夜は、「ラズモフスキー第3番」、
日曜日は、「ドボルザークの8番」と「カルミナ・ブラーナ」
の練習。
個人練習、曲の勉強、全くできず。
ボーイング写しを、昼休みにやっているくらい。

23時過ぎに帰宅すると、メールが数通。
それらをちゃんと吟味して返事を書くなんて、
もうほとんどムリ。
婚活というのは、忙しい人には難しい。
私、何をやっているんだろう、
こんなに大変なら、一生、仕事と音楽だけでいいよ、
という気持ちになる。
いや、それは本末転倒だ、きっと。

始めたきっかけは、意地みたいなものだった。
1月に私を振った人は6月に再婚予定、
昔つきあっていた人も恋愛中、
心を許せる友だちも4月に再婚。
みんな、パートナーと幸せになっていく。
そして、心を惹かれていた人は、
私のことを恋愛対象とは思っていない様子。
オケの友だちと話が合いそうだから、
紹介しようかと思っている。

子どもが産めなくなる前に、再婚がしたい。
しかし、仕事と音楽がここまで忙しいと、
相手を探すとか、人と関係を築いていくという
時間と心の余裕がない。

もう本当に、ボロボロに疲れている。
会社では、弱音をはけない。
みんながんばっているから、
モチベーションをダウンさせるようなことは言えない。

甘えかもしれないけれど、
「私、大変だけど、こんなにがんばってるんだよー」
「よくがんばっていてすごいね、えらいね」
という会話ができるだけで、
気持ちが軽くなるのに。
パートナーや親しい友だちがいれば、
甘えられるんだろうなあ。

疲れました。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 捨てるもの

トキさん

おっしゃるとおりだと思います。
しかしそれは、
すべてを捨てても一緒にいたい人がいたからこそ
できたことなのではないでしょうか?
順番が違うような。

それぐらい、お互いに愛し合える人がいたら、
あっさりと捨てられますよ。
私も経験あります。

しかし、人を好きになるのも難しいし、
せっかく好きになった人は、私のことを
何とも思っていないみたいだし。
うまくいかないものです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる