せっかく仕事がおもしろくなったのに

責任のある仕事を任されるのはやりがいがある。
短時間勤務中に終わらなければ、
家に持ち帰っても責任を果たしたい。

しかし、家では育児や家事がある。
夫もたくさん家事や育児をしてくれているので、
私だけやらないわけにもいかない。

夫はおいしい料理を作り、
子どもともお笑いネタで盛りあがったり
英語の本を読んだりして、
2人とも楽しそうだ。

私は料理は夫に任せることが多く、
メンテナンス業務ばかり。
名もなき家事。
子どものぐずりにもうまく対応できず、
結局最後には怒って自己嫌悪。
私も発達障害なのだろう。
人と友だち関係を築けない欠陥人間。

わかっていた。
犬猫なら世話でいい。
でも、人間はやりとりが出てくる。
人間関係が下手なつまらない人は、
飽きられるだけだ。

子どもがぐずっても、
大人の対応ができるようになりたい。
親としての存在感がほしい。

さびしい夜です。

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる