出口はどこにあるのか

仕事で期待されている成果が出せていない気がする
(反応がない)。
私が本当にやりたい仕事もわからない。
わかったとしても、未経験なことで
勉強しながら兼務などでやりたい方向に行くには
短時間勤務では難しい
(たくさんがんばることを求められるから)。

夫の仕事が忙しく、平日の家事と育児は
私がやるしかない。
そして子どもは発達障害。
普通の育児はできない。
心理士からは療育をすすめられる。
そのためには、仕事を辞めないとムリだろう。

これから再検査の身体のことも
正直に言って不安だ。
もし病気で長生きできなかったら
この子の育児はどうするのか。
夫に多大な負担をかけてしまうことになる。
夫の仕事はどうなるのか。

私がお酒をたくさん飲む人間だからなのか。
超高齢で子どもを産んだからなのか。
人とのコミュニケーションがうまくできない
人間だからなのか。
みんな同じの画一的なものが大嫌いで
こどもちゃれんじなどをさせていなかったからなのか。
発達障害は脳の欠陥と言うけれど、
どうしても自分が悪いのかと思ってしまう。

コメント

非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる