スポンサーサイト


なかなかに複雑な私

rainbow

写真は、5/8(金)の夕方、
会社の東側から見た虹。
とても大きくて
色がくっきりしているだけでなく、
ダブルで出ていた。

平日の夜に練習している方のオケ仲間の
日記を読んでいたら、
私と同じ会社の人と
とても気が合いそうな感じがして、
双方に勧めてみる。

二人とも、いい反応だった。
よかったよかった!
めでたしめでたし!

私個人の感情を封印して
朝8時から、ひたすら仕事に没頭していたら、
20時ごろに、先日辞めた上司から
食事のお誘い。
前のセクションの同僚と3人で、
串揚げ屋で飲む。

感情を封印しすぎて
おかしなテンションになっていたので、
ひたすらしゃべる私になっていた。
普段は聞き役なので、
こんなことはありえない。

元上司に、
「仕事に逃げないほうがいいですよ」
と言われた。
おっしゃるとおり!
しかし、じゃあどうしたらいいのか。。。
心の傷はどうしたら癒えるのか。。。

コメント

非公開コメント

見ましたよ~

こんにちはe-241
わたしも昨日の虹、見ましたよ~
仕事中に、みんなが窓際で騒いでるので、
見にいったら、大きな虹がっe-420
「すごい綺麗ですよ~」って新入社員の子が‥‥
その笑顔がとっても可愛くて、なごやかなひと時でした。
わたしもケータイで写真を撮ったのですが、
社内の照明が映ってしまって、変な写真になってしまいましたe-263
写真を撮る為に会社の灯りを消すわけにもいかないし‥
ちと残念でしてけど、肉眼でし-っかり見ましたよ。
ホントに綺麗でしたね。

美しい虹ですね

こんにちは。
都会では美しく素晴らしい虹を見ることができたのですね。

相変わらすお疲れのご様子…。
少し思いっきって仕事サボりましょ。
なかなかできないことでしょうけど、自分のために1日を使うんですから、いいじゃないですか?
リフレッシュ!リフレッシュですよ!

と、私は今日も仕事から逃げています…。

お久しぶりです。

ごぶさたしてしまいました。スミマセン。
私も、同じ日、虹、見ました。
色は鮮やかだったけど、ダブルではなかったので・・
おんなじ虹なのにダブルだ、いーな、って思いましたが、
いろいろ考えてたら、すごく近くにいて見ても、
見える虹が、同じ虹ってことはないですね!って。
当然なのに、今、なんとなく
すごく、はっきり気がついちゃいました!
なんて。しょうもないこと言ってますが。
また、ときどきお邪魔しにきてよいですか?

Re: 見ましたよ~

preludioさん

そうそう!
私たちの会社も全く同じで、
誰かの「あっ、虹だ!」の声に反応し、
窓際に大集合でした^^
ほっとなごんだひと時でしたよねー。

窓にぴったりカメラをくっつけると、
照明が映りにくいですよ。
あとは、誰かに横に立ってもらって
影になってもらうとか^^

虹に反応する同僚、無関心な同僚…。
その人の価値観が見える瞬間でもありました。

Re: 美しい虹ですね

宗右衛門さん

はい、7色がくっきり見える虹は久しぶりでした!

5/8(金)は、前日まで6連休だったせいか、
ものすごく仕事がはかどりました
(私には「連休ボケ」という言葉はないらしいです…)。

どちらかと言うと、
プライベートのやり場のない憤りを忘れるために、
仕事に逃げ込んでおります^^;

Re: お久しぶりです。

まひるのさん

わーっ、お久しぶりですー!
コメントありがとうございます。
もちろん、ぜひぜひいらしてください!

虹の終点(?)が見えなくて、
この虹どこまでかかっているんだろう、
という話を同僚としていました。
まひるのさんが見た虹は、
(こちらから見ると)終点サイドだったのかも…。

虹って心が躍りますよねー^^
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

