

近況報告

月日はあっという間に過ぎ去り、
もう9月。
子会社に出向になって半年、
新築一戸建てに引っ越して半年、
子どもは3歳1か月。

限られた時間を夢中で生きている。
目の前の、期限内にさばかないといけない仕事。
やらざるをえない子どもの世話。
家が広くなったぶん、大変になった家事。

自分の時間はほぼないが、
ヴァイオリンも細々と続けている。
レッスンで取り組んでいる
バッハの無伴奏が楽しい。
藝大生たちによる勉強会でも
得るものがとても大きかった。

仕事柄、必然的に
最新のテレビや映画にも詳しくなった。
そして、CMを見ると仕事を思い出す。
エンタメとは無縁の生活だったのに、
環境が私を変えていく。

流れ流れて、いまの自分がいる。
最近は、どんなに複雑で難しく見えることも、
ゆっくり時間をかけてていねいに取り組めば
理解のできないことはないのでは?と思う。

だからこそ、何かを生み出すことの大切さを
実感している。

いまの心配ごとは
かなり成長の遅い子どものことだが、
最近、近所でピアノリトミックを習い始め、
好きなことを通じて少しずつ成長していくことを
期待している。

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

