

仕事について

『何のために生まれて
 何をして生きるのか
 答えられないなんて
 そんなのは嫌だ』

子どもに歌ってあげるたび、
ブーメランのように私に戻ってくる歌詞。

引っ越しに伴う片付けで、
社会人になってから今までのノートやら
何やらがたくさん出てきたのだが、
私はずーーっと同じことで悩んでいることが
よくわかった。
あきれてしまうくらい、全く変わっていない。

仕事について、違和感を感じながらも
実現方法がわからないうちに、
48歳のおばさんになってしまった。
転職を3回もしたのに、である。

今回、会社から与えられた任務を遂行することは
おそらくできるだろう。
仕事があるだけで幸せなのだと思う。

子どもを育てていくことが
今の私の使命だと思う。
ただ、残念ながら、子どもはいつか
巣立っていく。

そのときに、私の人生に何が残るのか。
もう少し、好きなことをなりわいにして
幸せに生きたいと思う。

私にメンターがいたら、アドバイスをもらうのに。
誰に相談すれば、変われるのたろうか。
自分を変えたい。変わりたい。

コメント

非公開コメント

No title

子供を育てることによって、親も育ちますよ。^^v

Re: No title

jojiさん

コメントありがとうございます!
そうですね、親も鍛えられます。
大変なことも多いけれど、
子どもがいてくれることは
本当にありがたいと思っています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

