

過去に後悔はない

人に言えることばかりの人生じゃない。
墓場にまで持って行きたい過去もある。

だけれど、自分の人生に後悔はしていない。
以前、あまり好きではなかった人と
付き合ったことは間違いだったと思うけれど、
それですら、自分の価値観と合わないことに
近づいてはいけないという学びがあったから、
相手には感謝している。

今日、久しぶりに
「あなたの過去はわかっているんですよ」
ということを暗に言われた。

楽しい場でどうしてそういうことを言うのか
理解できなかったけれど、
私はそうやって
影ではいろいろと言われているのだろう、
ということを感じた。

幸せな今があるのは、
過去にいろいろな経験をして
学んできたからである。

私は過去に後悔はしていない。
言いたい人には言わせておけばいい。
親として子どもを育て、
何かしらの仕事をして、
少しは好きなことをして、
これからもたくましく生きていくのだ。

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

