

25年

スマホより。
今日は子どもにメガネを壊され
眼科に行くため、有給休暇。

本当に25年も経ったんだろうか。
新卒一年目のあの私と、今の私。
同じ人間とは思えない。
ダサいファッションと髪型、
アクセントが違うと笑われたしゃべり方、
何かわからないけれどいつも楽しくて、
大したことのない仕事を一生懸命やって、
自分の未来に起きることはすべて
いいことだと思っていた。

計画性もなく、キャリア形成もよくわからず、
なんとなく生きていた。
その結果が、47歳ダメな平社員の私。

あのときの私には、今の姿は想像できなかった。
大企業で企画職に就き、
12歳年下の人と結婚して
45歳で子どもを生むなんて。

仕事のキャリア形成がうまくいっていない以外、
私は自分の人生を後悔していない。
何があっても、子どもと夫は宝物だし、
29歳で再開したヴァイオリンを
細々とでも続けていることも
うれしいことだ。

25年はあっという間。
これからもそれを忘れずに、
一日一日を大切に生きていこう。

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

