試行錯誤中

復職して3週間が経った。

時短勤務なうえに
仕事はまだ本格始動していないのだが、
一日中パソコンの前に座っていると
やはり疲れる。

さらに隔週金曜日は、
仕事を終えて子どもを迎えに行ったあとに
いったん家に帰って楽器を取り、
子どもと一緒にまた都心まで出てきて
オーケストラの練習だから、
もうぐったりだ。

それでも、会社がとてもいい方向に
変わってきていることは励みになっている。
大企業病で、あきらめが蔓延して
死んだ魚のような目の社員が多かったが、
今は違う。
「ずっとやりたいと思っていたことがやれるかも!」
というのが、このところの私のモチベーションだ。
そして、組織での自分の在り方も変えようと、
いま、勇気を出して殻を破っている。

しかし、土日に家事をまとめてするので
週末は本当に忙しい。
山のような洗濯、家じゅうの掃除、
おかずの作り置きなどをしていると
あっという間に2日が過ぎていく。
しかも、平日に楽器を触れなくなったので
夫と交代で練習する時間も捻出していると、
子どもを外で遊ばせるということが
なかなかできない。

いろいろと試行錯誤しながら、
自分たちがやりたいことと
やるべきことのバランスをどうするのか、
やり方を変えていく必要があるかなどを
探っていくしかない。

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる