もうすぐ復職

復職の日が迫っている。

産休に入ったのが去年の4月20日だから、
もう一年以上、仕事から遠ざかっている。
去年の4月に社長が代わり、会社のルールや
職場の雰囲気もかなり変わっている。
復職後、どんなサービスを担当するのかまだ未定だが、
10~16時の短時間勤務なりに、短い時間で集中して
会社に貢献していかないといけない。

復職前に、ヴァイオリンのレッスンにも
復帰することにした。
こちらも約一年ぶりだ。
子どもがいるときは本当に楽器が弾けないので、
保育園に預けている間に
なんとか基礎・レッスン曲などを練習している。
これはもちろん、復職までの期限付きだ。
復職後は、土日のどちらかで
夫に子どもを見てもらって練習するしかない。

痩せてしまったので、パンツなどの洋服も
買わざるを得なかった。
あとは、授乳をしているのだから
本当はよくないのかもしれないけれど、
妊娠中からずっとガマンしていた
カラーリングをしたい。
今は白髪だらけのひどい髪。
このまま復職はしたくない。

保育園用のバッグ、仕事用のバッグ、
雨の日用のポンチョの購入、
一時利用の駐輪場の下調べなども済んだ。
あとは、平日の夫の家事協力がほとんど
難しくなってしまったため、
乾燥機付き洗濯機や食器洗い乾燥機などを
導入する予定だ。
そうでないと、毎日保育園から戻ってくる
布おむつ5セットの洗濯なども含め、
とても追いつかない。

子どもを預けている間にカフェで新聞を読んだり
読書したり日記を書いたり、
買い物をしたり、ヴァイオリンの練習をしたり、
家事をしたりできるのは、あと6日ほど。
この、天国のような時間を味わい尽くしたいと思う。

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる