

近況

4月に入園させるか迷いながらも、
保育園見学をしている。
生後9か月で預けてしまっていいのだろうか?
かわいい時期を一緒に過ごさなくていいのか?
初めて歩いた瞬間を見逃していいのか?
もう少し、手がかからなくなってから預けても
いいのではないか?

しかし現実問題として、
0歳児の4月入園でないと、なかなか保育園に入れない。
うちの場合は、共働きでないと生活ができない。
世間が思っているほど、夫の給料は高くない。
と言うか、びっくりするほど安い。

音楽活動の方も、再開の時期が早すぎた。
子どもの世話と、長時間の練習の両立ができない。
そのために、まわりに迷惑をかけている。
夫にも、多大な負担をかけてしまっている。
自宅での練習もなかなかできないため、
弾けない個所を努力して補うことが難しい。

本番前日と本番の日は、授乳と昼寝のために
会場近くのホテルを予約した。
泊まりもしないのに、2泊分の出費。
夫には「もうここまでくると執念だね」と言われたが、
自分の体調のためにはこうするしかない。
詰まったりしこりができたりして痛くなり、
もう4回も乳房ケア外来に駆け込んでいる。
授乳間隔をあけたくないし、
搾乳だけでは奥の方に残ってしまうし。

今までには想像もつかなかったことで、
悩んだり試行錯誤したりの繰り返しである。

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

