

思いどおりにはいかない

ヴァイオリンを弾き始めると
眠っていた子どもが起きて泣くから、
いくら切羽詰まっていても弾けない。

オーケストラの練習に参加していても、
子どもが泣いてぐずったら、
いくら弾きたくても途中で退席して授乳をする。

赤ワインやビール、コーヒーは当然ながら、
チーズもケーキもチョコレートもお預け。
母乳の生産量は多いが詰まりやすいので、
油分、糖分、乳製品はNG。
食べ物でストレス発散はできない。

夜中にも授乳をしているから、常に睡眠不足。
3時間+1~2時間ぐらい。もう慣れた。

楽譜を製本するのは、子どもが寝静まった深夜。
少ない睡眠時間を削って時間を捻出するしかない。

シャワーの途中で泣きだすこともあるので、
身支度は時間との戦い。
髪まで乾かせることができたら幸せだ。

唯一の息抜きは、みんなのFacebookを見て
「いいね!」ボタンを押すぐらい。
それぐらいしかできない。

機嫌よく起きていてくれるまでは
どれぐらいかかるのだろう。
起きているときは相手をしないと
泣いたりぐずったり。
寝ているときは、家事はできても
楽器は弾けない。

パーっとストレスを発散させたい気分である。

コメント

非公開コメント

No title

ぼくみたいに後で後悔しないように、赤ちゃんといる今の時間を大事にしてください。

この時間はもう戻ってこないです。

そう思うとめちゃめちゃ貴重な時間です。

Re: No title

jojiさん

コメントをありがとうございます。
そうですよね、大変だけれど、今しか体験できない時間。。。
うまくストレスを発散させながら、味わいたいと思います!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

