

近況

日々があっという間に過ぎていく。

区で実施している「二か月児の会」で、
同じ住宅に、7月生まれの赤ちゃんが4人いることが判明。
その後、彼女たちのご自宅に呼んでいただいて
情報交換などをしている。

同じ住宅(夫の仕事の関係の社宅のようなもの)というのは、
だいたいどういう方々かというのもわかるし、
何と言っても移動がラクで本当にありがたい。

所属している音楽団体の練習も9月から開始。
練習場と同じ施設に一部屋借りていただき、
夫と子どもが待機。
どうしようもなくなったら私を呼んでもらって授乳
という参加スタイル。
家で楽器を弾く時間は全くと言っていいほどないので
自分の思うように表現できないのはとても残念だが、
二か月の子どもを抱えているのだから仕方がない。

子どもは預かりものだと思う。
目の前の子どもは、自分の遺伝子を受け継いだ
子ではあるけれど、遠くからきた、全く別な命。
その、とても大切なものを、一人立ちできるまで
私たちが預かって育んでいくのだと思う。

この子が、学校を卒業して、就職して、結婚して、
人の親になるまで、私は心配をし続けるのだろう。
長生きしなくては。

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

