出産予定日に生まれるのは5%

7/3(火) 家じゅうの床ふき。
      隣の駅にある「PAUL」でパンを買い、
      書店で『好奇心ガール、いま97歳』を購入。
      最寄駅のカフェで読書。
      12月の演奏会の楽譜が届いたので、製本する

7/4(水) 40週目の検診。
      準備は少しずつ進んでいるようだ。
      12月の演奏会の曲の音を出してみる

「高齢出産でリスクもあるだろうけどがんばって」とか、
「自分のときは予定日から2週間が過ぎて帝王切開だった」とか、
「赤ちゃんの胴回りが32cmで大きいけど、がんばって産んでね」とか、
人が何気なく言った言葉にちょっと傷つく。

高齢であっても、予定日を過ぎても、大きくても、
時間がかかってもいいから、自然分娩を望んでいる。
そのために、体を動かしているつもりだ。

もちろん、いくらそう望んでいても、
思い通りにはならないかもしれない。
陣痛促進剤を打たれたり、切られたり、
帝王切開にせざるをえないかもしれない。

でも、最後まで希望は捨てたくない。

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる