心の準備を少しずつ

引き続き、記録してみる。

5/16(水) 和室の掃除。マタニティヨガの予約をしに、出産する病院へ
17(木) 丸の内ブリックスクエアへ。一人で贅沢ランチ&カフェで読書
18(金) 初めてのマタニティヨガ。体が硬いので、なかなかきつかった

もともと右手の親指がおかしな状態になっていた夫が、
4月末に左手の中指を骨折。
さらに、ひどい副鼻腔炎のため、日曜日も今日も寝込んでいる。

そんな状態なので、
現在妊娠33週・9か月の身ではあるが、
炊事も洗濯も掃除も買い物も、
主に自分がやらなくてはならない。

今まで、家事については夫と協力し合ってこなしてきた。
だから、この状態に慣れるまでは少し時間がかかった。

子どもが生まれたら、
自分の思いどおりになんてならない生活になるだろう。
今の状態は、「その練習をしなさい」
ということなのだろうととらえている。

三食+夫のお弁当を作る生活にも、
毎日、少しずつあちこちを掃除する生活にも
だいぶ慣れてきた。

本当は、ゴールデンウィーク明けに松島に旅行したり、
実家に帰省し、ジュニアフィル時代の仲間と会う予定を
計画していたのだが、
親の反対もあり、何も実現できなかった。
結果的には、夫の怪我・体調のことを考えると
実現しなくてよかったのだが。

世の中には、思いどおりにならないことがたくさんある。
それを受け入れる準備を少しずつしている、
45歳の妊婦である。

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる