ジレンマ

スマホより。

あまり大きな声では言えないが、
医師から静かめに過ごすよう言われ、
会社を休んだり
タクシーを使いまくったりしているのに、
練習にだけは参加している。

しかし、体調を気遣って
横になってばかりいるので、
とにかく個人練習ができない。

今日の練習では自分だけ弾けていなくて
本当に悔しかった。
情けない。
しかし、やっぱりお腹が重いので、
とても練習したいが
今日もこれから横になるしかない。

同じパートのもう一人は
すごく上手で音量もあり動きも大きいので、
このままでは、
私は完全に引き立て役になってしまう。
それはどうしてもいやだ。

いったいどうしたらいいのか。

コメント

非公開コメント

いやいやいや

絶対安静なんじゃないの?
と、思ってしまうのだけれど。

“今回の演奏会”の重要度が私にはわからないので、
ずれた意見なのかも知れないけれど、
演奏って今後もまだまだ続けるわけでしょ?
今回は大事なことと重なってしまったからしょうがない…

…なんてことは、きっとできないんだよね?

>私は完全に引き立て役になってしまう。
>それはどうしてもいやだ。

このあたりが音楽に対するプライドというか情熱というか、
そういうところなんだろうね。


いや、申し訳ない。
凡人の考えなので気にしないでね。

Re: いやいやいや

みっく

ご無沙汰してます~。コメントをありがとう!

そう、おっしゃるとおり、
安静にしていたほうがいいのです。
この年齢で妊娠って、体にはかなりの負担だからねー。

大好きで、やってみたかった曲をやる演奏会だけど、
何が大事かと言ったら、
ラストチャンスかもしれない妊娠。

みっくの言うとおり、
自分のプライドが許さないんだろうなと思います。
でも、もうちょっと気持ちを楽にして
焦りすぎずに音楽に取り組んだ方が
いい気がしてきました。
ありがとう。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる