感情のコントロール

スマホより。

会社で怒ってしまった。
私の質問に対して答えが得られなかったので、
角度を変えて同じ質問をしても、
いつまでたっても知りたいことが返ってこなかった。
その人は、質問の意味がわからなかったと言う。

その人にとってはなじみの用語が
私たちには違う意味があったのが、混乱の原因。
それなのに、ちゃんと資料を見てくださいと
まで言われた。
資料を見てもわからないから聞いているのに。

1月から上司が変わり、かなりストレスを感じていた。
適切なアドバイスができないし、
リスク管理もできない。
情報の取捨選択ができなくて
無駄に人の時間を拘束するなど、
がっかりすることが多い。

その上司と仲のいい同僚が、先に述べた方。
なかなかつらい環境だ。

しかし、ここでやっていくしかないのだから、
いちいち怒ってはいけないのだ。
去年の上司は本当に素晴らしかったが、
比較をしてはいけないのだ。

怒りのエネルギーがたまったとき、
うまく放出できるようになりたい。
自分の体のためにも。

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる