ごほうびって何ですか?

スマホより。

私は「自分にごほうび」という言葉は
甘ったれた感じで好きではないのだが、
そんなエサでもない限り、
今期は乗り切れないような気がしている。

しかし、私にとっておいしいエサとは何なのが
わからない。
欲しいものもない、憧れの食べ物もない。
訪れたい場所はたくさんあるが、
びっくりするほど薄給な2人が
人並みの結婚式&披露宴を挙げてしまったから、
お金がない。

あのブランドのバッグが欲しいとか、
あのレストランに行ってみたいという
欲求がある人がうらやましい。

強いて言えば、休日に早起きをして
高級ホテルでおいしい朝食とか。

ごほうびってなんだろう。
眠るのが好きな人は
一日中なにもしないでいることと言うが、
私はダラダラが好きじゃないし。

というわけで、ニンジンがないまま
とりあえず無理して全力疾走している。

コメント

非公開コメント

No title

自分へのご褒美というコンセプトはぼくも理解できないですよ。
それに物欲もない。
ただ、頑張っていたら、思わぬことに出くわすことかな。。。

Re: No title

jojiさん

やっぱりそうですよね~。

なるほど、思わぬことに出くわすこと、それは最高にワクワクしますね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる