

自信を取り戻したい

結局は、高齢出産なのに流産しない人や、
お酒をきっぱりやめられた人、
体のことを考えてヨガなどを始めて
代謝がよくなったり痩せたりしている人など
自分がそうなりたくてもなれないことを
実現している人に対して、
嫉妬を感じているだけなのだと思う。

今期から環境が変わって、
期待して仕事を任せてくれる上司となった。
裏を返せば、成果を出さなければ
次からは任せてもらえないということなのだが。

音楽面でも、よく飲み会に参加している
というつながりから、
演奏会前のロビーコンサートに
出させていただくことになった。

自己認識を変えるいいチャンスだと思う。
もう長いこと、人間的にも仕事にも音楽にも
自信が持てない、でも全然努力もしないという
あきらめ人間だった。
だから、もうかなりいい歳なのに
人の上に立つとか指導するということが苦手な、
頼りない人間だった。
「子どもがいないから人を導いていくことなんてできない」
と逃げていた部分もある。

全く自信を持てない自分から、早く脱出したい。

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

