

震災から一週間

実家と同じ市内に住む叔父と叔母は、
東京の娘一家のところに避難してきたそうだ。

父の実家である熊本からは、
強力に避難を勧められているらしい。
私と夫も、避難するなら家を使ってほしいと申し出た。

「インターネットのNHK」みたいな会社は
震災対応で特別チームも組まれ、
技術と制作、そして企画の一部は本当に忙しい。
それなのに私は、自分の担当するサービスが
最低限まわることをするしかできない。
自分の実家が震災にあっているのに、
何も力になれない無力感。
本当に私は、この会社ではあてにされていないんだな
と思った。
せめて早く退社し、パソコンとモニタ2台の電源を切り、
節電に貢献した。

そんななか、予定していた21日の教会での演奏会は
行うこととなった。
曲目も変更し、牧師さんの話をまじえての
コンサートとなる。
今の私にできることは、
ほんの束の間でもいいから、
心が安らいだり、気持ちが明るくなる音楽を
提供すること。

節電し、節水し、募金をし、買い占めせず、
音楽を提供し、落ち着いたら献血をしに行く。
私にできることはそれだけだ。

コメント

非公開コメント

21日

教会での演奏会、、、
多くの人がたのしみにしていると思います。
私も同じ日に、マーパイでチャリティイベントをやります。
もうちょっとですね。がんばりましょうね!

Re: 21日

しかおるさん

コメントをありがとうございます!

そうですね、楽しみにしてくださっている方々のためにも、
私にできることを精一杯やろうと思います。

チャリティイベント、たくさんの方々が訪れますように。
こんな時だけれど、お互いに、がんばっていきましょう!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

