

引っ越し前日

17日は引っ越しである。

しかし、リリース目前で仕事がものすごく佳境なうえに
目標の本人評価締切の時期でもあるため、
会社を休んだり早めにあがったりはできなかった。

その結果、前日3:30になっても
引っ越し準備が終わらない。

今日は、22時に帰宅してから
台所まわりと服や靴を整理した。

昔の洋服や靴を見ると、
いつ、どこで、どんな気持ちでそれを買って
(あるいは、いただいて)、
それを身につけてどこに行ったか、
そのときどんな気持ちだったかが
たちどころによみがえる。
この記憶力だけは、やっかいだなと思う
(誰しもそうなんだろうか?)。

10年分の洋服や靴をタンスの肥やしにしている
なんて、普通はありえない。
全く身につけないし、狭い家だというのに。

私はただ、楽しかった思い出を
忘れたくなかったのだと思う。
みんな、大切な思い出を
どうやって心にしまっているのだろう。
物を目にすることなしで。

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

