近所の風景

携帯より。

昨日は通院と引っ越し準備のために、
有給休暇を取得した。

通院は終了。
体はもう大丈夫でしょうとのこと。
元に戻るのに二週間もかかった。

昼過ぎに、マンションに戻る。

この6年で変わったこと。
角の中華屋は、歯科に変わった。
桜の木の下で飼われていた白い和犬も、
古紙回収工場にいたゴールデンレトリーバーも
死んでしまった。

昭和40年代の地方都市を思わせる、
クローバーとシロツメグサが生えた空き地と廃屋は、
今年の夏に更地にされてしまった。
そこにできる小さな水たまりに、
毎年ツバメたちが来ていたのに。

再開発で、ココスも藍屋も牛角も
酒のカクヤスも閉店した。

違法で野鳥を飼っていると思われる家の
隣の家は、つい先日、壊されていた。

去年から、斜め前の家で真っ白なハトたちを
飼うようになった。
そのかわいい姿に、どれだけ心癒されたことか。

6年。
短かったようで、長い年月だった。

コメント

非公開コメント

No title

住んでるところは違うけど、同じようなところを見て、同じように感じてるようです。ちょっとびっくり。^^

Re: No title

jojiさん

コメント返信遅くなりましたm(_ _)m

感性が似ているんですかねー?
同士を発見したようで、なんだかうれしいです!^^
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる