仕事がらみのお花見

今日は、先日会社を辞めてしまった部長主催の
お花見だった。
会社の人、会社を辞めてしまった人、
全く知らない人、いろいろな人が入り混じる。

そのあと、お花見の流れで、
私たちの会社を辞めて事業を起こした人たちと
飲む。
これからどんどんおもしろいサービスを
作っていこう!という姿勢。
心から楽しそうである。

仕事はお金のためではある。
しかし、お金+自分が好きなことができるのは
なんと素晴らしいことか。

いま働いている大きな会社で、
給料が減ってもガマンして、
社会的に影響力のある仕事をすることを
動機づけにしてがんばってはいるが、
ちょっと心を揺さぶられる。
長いこと封印していた
「本当に今のままでいいんだろうか」という問いを、
久しぶりに自分に発してみたくなった。

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる