PC復活、演奏会終了、眼科検査

2005年製のvaioはリカバリしても復活しなかったので、
新しいPCを買った。
今度は、FMV-BIBLO NF/G70というのにした。

プロバイダも、会社から補助の出るところにした。
工事はまだなので、今はカードで通信している。

ブログを書かなかった間、いろいろなことがあった。

言わなきゃよかったと思ったのは私の誤解であり、
彼は、実家に帰省したときに家族に私の話をしてくれたり、
連休中、演奏を聴きにきてくださった彼の母に
紹介してくださったりした。
本当に、心からうれしかった。

初めて務めたセカンドヴァイオリンのトップは
たいへん勉強になった。
楽譜への書き込みが自分のためだけじゃないこともわかった
(隣の人や後ろの人に指示を伝えるために書く)。

弾きながらだとなかなか聴けないので、
音楽面でリードしていくために毎回録音をとる大切さも
実感した。
時には、きちんと指示を出す必要性も感じた。

今日は再度、眼科に行って検査を受けた。
1か月ほどおかしかった右目は
後部硝子体剥離だそうで、
見え方は改善されないようだ。

年齢を重ねるというのは、こういうことなのか。
これからは、健康じゃない体にめげない精神力が
必要とされるのだと思った。

みなさんも、お体を大切に。

コメント

非公開コメント

No title

PCだけでなくFuchurさんも復活ですね!

No title

生きてるだけで、まるもうけです。^^v

Re: No title

親父さん

ご無沙汰していますー。
そうですね!私もようやく復活しました^^
またブログを読ませていただきますね~♪

Re: No title

jojiさん

> 生きてるだけで、まるもうけです。^^v

そうですねー。
今は本当にそう思います。
異常に体が丈夫だっただけに
今までは考えもしなかったことですが、
不調と付き合って生きていくことも
ひとつの人生なんだなあと思います。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる