

言ってはいけなかったんだろうか

携帯より。

火曜日の夜、
私は子どもがほしいと、
お付き合いをしている方に伝えた。
彼は、私の気持ちはわかっていたし、
それを受け止めたと言ってくれた。

頻繁にメールをくださっていたのに、
今日は朝の一通のみ。

言わなければよかった。
10年後、5年後、2年後にどうしたいか
考えて生きるなんていう、
テレビの請け売りを。

彼にとって私は必要な人。
それを信じて生きているけれど、
妊娠するにはギリギリの年齢であること、
最近胃の入り口が痛むこと、
白髪が増えたこと、
右目が見えにくくなっていることなど、
マイナス要素に気づくたびに悲しくなる。

本当に、心から大切に思っている人だからこそ、
いろいろと考えてしまう。

今日の夜は、祈る気持ちでバッハを弾いた。
やっぱり、彼にとって私は必要な人と信じて、
笑って明るく生きていくしかない。

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

