親は好きですか?

父が手術して入院しているから
1回ぐらいは帰ってきてほしいと母が言う。

まあ仕方ない、じゃあ明日(21日)、
夕方には東京に戻ってくるという約束で
日帰りで帰省することにした。

そうしたら今度は、
次の手術の日(26日)に帰ってこれないかと言う。
平日で大事なリリース前だし、無理に決まっている。

母は血のつながりがあり、
父は血のつながりがない。
しかしそういう問題ではなく、
私はあの両親に対してやさしい心を持つことが
本当に本当に難しい。

どうしてなんだろう。
農家出身で中卒で頭が悪いのはもう仕方がない。
会話もちぐはぐで、いつもかみ合わない。
それでも肉親なんだから、受け入れるしかない。
そのほかにいいところだってあるのだから。

子どものころに受けた心の傷は癒えたはず。
もうアダルトチルドレンからは脱出できた。
それでも、人としての「甘え」が
許せないのかもしれない。

両親が大好きで大の仲よし!と言って
幸せオーラを振りまいている人たちが
心底うらやましい。

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる