

宝の山

土曜日の夜、ふと思い立って
コピー譜が入っている引き出しをあけ、
ベートーヴェンの4番のカルテットの
ファーストヴァイオリンの楽譜を探した。

目当てのものを見つける前に、
次々と目に飛び込んでくるコピー譜たち。
1996年にヴァイオリンを再開してから今までの、
私の歴史。

宝のような、さまざまな室内楽の
セカンドヴァイオリンの楽譜たち。
オーケストラ、オペラ、弦楽合奏…。

この14年、あっという間すぎる。
いろいろな出会いがあり、別れがあり、
3回も転職し、音楽の所属団体も変わり、
今の私がある。

あのころに弾けなかった箇所が
弾けるようになっている。
これだけ音楽に時間を費やしてきたんだもの、
少しずつでも成長はしているんだな。

こんなふうに、ちょっとずつでも
成長を感じられる趣味があるというのは
本当に幸せだ。

コメント

非公開コメント

No title

何かを、続けるって
それだけで、なにかの栄養にになってますよね。

Re: No title

tuiteruさん

そうですね!
好きだからこそ続けられるし、
そうやって続けていることから学ぶことって
多いんですよねえ^^

これは幸せなことです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

