スポンサーサイト


どうしたら幸せな恋愛ができますか?

どうしてうまくいかない恋ばかりするんだろう。

よく言われるように、
アダルト・チルドレンだった私には
「自分が幸せになれるはずなんてない」という
思い込みがあるのだろうか。
自分で自分に
マイナスの暗示をかけているのだろうか。

自然に人を好きになったことはなく、
「自分はこの人が好きなんだぞ!」と
言い聞かせないと人と付き合えない人
(私が気になっている人)がいる一方で、
いつのまにか誰かに心惹かれ、
知らず知らずのうちに気になっている、
私のような人間もいる。

私はおそらく、自分に好意を持ってくれている
(そぶりを見せてくれる)人が好きなんだと思う。

好意を持っているのは、
女性として好きなのか、
友だちとして好きなのか、
それとも、そのほうが仕事が進めやすいから
そういうふりをしているのか。

いろいろなことを考えていると、
悲しくなってくる。
強がっていても、心が広いふりをしていても、
私は本当はさびしいんだと思う。

実るはずのない気持ちは手放さなくては。
相手の幸せを考えたら、そのほうがいい。

ああ、どうしていつもこうなるのか…。

コメント

非公開コメント

No title

ごぶさたしてます。

誰でも、好きな人には自分のこと好きでいて欲しいんじゃないのかな。
それどころか、嫌いな人にでもせめて嫌われたくないと思っちゃう、我がままな私ですが。。。。

幸せな恋愛って。。
幸せって。。。

考えると難しいけど、本能は知ってるはず。

って、思ってますv-41

Re: No title

みかりんさん

こちらこそ、ご無沙汰していますー。

自分の中に理想のパートナー像がある人は、
相手選びに失敗しないのかもしれません。
私のように、自分の心が動くことを重視すると、
とんでもないことになるのかも。

10代・20代の恋愛ならばそれもありだけれど、
マーケットがものすごく狭くなっている
30代後半~40代では、
それをやってしまうと、失敗も多いんです。

幸せというのは、自分が好きな人が
同じように自分を好きになってくれて、
できたら結婚(再婚)して家庭を築いて、
できたら子どもをつくること。
今のところはそれを目指しています。

No title

はじめて寄らせてもらいました。私もDoblog引越し組です。
こんなことになって初めて、Doblogは比較的静かで落ち着いたブログだったことを知りました。
だって他ブログは20代とかゲームとかばっかりなんですもん!
私も悩める毎日を送っている1962年生まれです。
やっと読みたいブログにめぐり合えた気がします、リンクさせてもらいました。


Re: No title

Yukitan29さん

コメントとリンクをありがとうございます!

そうなんですよねえ。
Doblogは機能はイマイチでしたが、いいコミュニティだったと思っています。
女性が一人で生きていくというのは、なかなか大変なことですよね。。。
早くいいパートナーにめぐり合いたいですよね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

