

父の2回目の手術、まだまだ変わりたい

父の2回目の手術が終わった。
狭心症の手術はこれで終わりで、
年明けに胸部大静脈瘤と腹部大静脈瘤の
手術をするらしい。

今回は姉が帰省していなかったこともあり、
電話に出た母の声は疲れていた。
遠く離れて暮らしているし、
親孝行らしいこともろくにできていないが、
父にも母にもまだまだ元気でいてほしいと
心から願う。

私はもっと人間らしく、愛情深く、
魅力のある人になりたい。
年の差を超えられたり、
職業が堅いとかやわらかいとかが気にならなかったり、
楽器がうまいとか下手とかが関係なかったり、
そして、私の過去がすべて気にならないほど
素敵な人になりたい。
そして、そんな自分に誇りを持ちたい。

まだまだ私は成長し続けたい。

コメント

非公開コメント

大きな手術が続いて大変でしょう
仙人みたいにならなくても歳の差を気にしたり他人の才覚を妬んだりして悩む人のほうが間らしいのでは
こういう悩みを区別なく受け止めてくれる相手だといいですが難しい人のようですね

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

うーん、歳の差は、おそらく相手は知らないと思います。
私は絶対に言わないから。
才覚は、うらやんではいないです。
難しい人どころか、人がよすぎる人です。

だからこそ、相手のことを思いやると、
相手にとって幸せなことは何だろう、なんて
ことを考えてしまうんですよね。。。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

