誇れる人になりたい

最近よく思うことがある。

私は、どちらかと言うと
頭に血がのぼるのが早い方である。
今の仕事(インターネット&不動産)が
全く好きじゃないせいもあるのだが、
仕事のスキルも足りない。
ある音楽団体のような
居心地のいい仲間たちとならともかく、
同じセクションの人たちとは
なかなかいい関係が築けない。

それでも、そんな自分を変えたいと思う。
心穏やかな人間になりたい。
いい仕事をするためにも、同僚たちとの
関係をよくしたい。
プロとして、誇りを持ちたい。
いい人間になりたい。

そういう人になりたいのは、
私という人間を誇りに思いたいから。
そしてそれはなぜかと言ったら、
自分が大切に思う人から見て
誇れる存在でありたいから。

こういう気持ちになったのは
初めてかもしれない。
本当はその人と一緒に聴きたかった演奏会を
聴きながら、そんなことを考えていた。

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる