

父の手術、仕事、ヴァイオリン

昨日は、父の狭心症の手術だった。
無事に成功し、次の手術は一週間後。
そして様子を見て、
年明けに大動脈瘤の手術をするそうだ。

来週は、1月からかかわっている案件の
リリース。
10月から手伝ってくれている企画担当と
いい関係を築いていくことが
なかなかできずにいる。
私は、支配的で上から目線で物を言う人には
どうしても反発心を覚えてしまう。
「私をコントロールするなっ!」
と思ってしまう。

どうしたら、和をもって尊しとする
心穏やかな人間になれるのか。
ただ単に、私が頭に血がのぼりやすい
子どもなだけなのはわかっている。
本当は、怒った方が負けなのだ。
こういう自分、本当に、心から変えたい。

音楽の面では、ついている先生を
変えてみようかと思い始めている。
生徒に試行錯誤させるのは大事だけれど、
アドバイスがほしくてレッスンに通っているのだから、
もう少しヒントがほしいのだ。
うまくなりたい。
とにかく今よりももっともっと。

コメント

非公開コメント

最初の手術成功おめでとうございます
これからもずっとうまくなれるといいですね

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

はい、うまくなりたいので
頭を使うようにしてがんばります!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

