スポンサーサイト


居心地のいい場所

大好きなバッハを弾いた演奏会が終わった。

先日の練習はかなり疲れていたし
気持ちも落ち込んでいたが、
この曲を弾き始めたら
どんどん心が明るくなっていった。
改めて、バッハの曲の力を実感した。

音楽的にもおもしろいし、
主要メンバーは人間的に魅力的な方が多く、
居心地のいい団体だ。
この団体に参加できたことは、
今年いちばんの「いいこと」だったかもしれない
(まだ今年は67日あるが…)。

これはほとんどリップサービスかもしれないが、
コンマス(プロの方)が
私の音(右手の表現)のことをほめてくれて
ソロを聴いてみたいとまでおっしゃってくださった。
自分では、音程、指を早く動かすことなど
左手の問題がとても大きいと思っているが、
ほめていただけることは、本当にうれしい。
会社の仕事でほめられることは最近全くないし、
私に自信を与えてくれるパートナーもいないだけに
なおさらである。

やっぱり好きなことはがんばれるから、
少しずつでも成長していくのだろう。
楽器を再開した13年前、
変化のあった9年前には想像もつかなかった
ヴァイオリン弾きの私がいる。

コメント

非公開コメント

No title

音楽には引退がないから、うらやましいです。
ず~っと続けられるからいいですね。

Re: No title

jojiさん

そうなんです!
音楽は一生楽しめる趣味。
しかも、音楽性はどんどん高まっていくように感じます。
楽しいですよ~^^

No title

ひえー、すごいじゃん。

ソロ、ぼくも聴いてみたいな。

Re: No title

れもさん

コメントをありがとうございます!
いえいえ、とてもはずかしくて聴かせられませんよー。

でも、せたふぃるで弾いていた9年前よりは
成長したと思います、たぶん^^
そのうち、室内楽をやりましょう~♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

