

私は1人のはずなのに

この人たちと一緒にいると
もう楽しくて楽しくて
自然に笑顔があふれ出てしまう、
という環境がある。

この人たちの中にいると
どうも心が自由になれなくてぎこちなく
居心地の悪さを感じてしまう、
という環境がある。

前者は、昨日練習があった音楽団体。
後者は、会社の今のセクション。

昨日の私も今日の私も
同じ人間であるはずなのに、
心の元気さがまるで違う。
中学生のころ、
球技をやっているような
ノリの違う同じクラスの女子と話すとき、
何を話したらいいのかわからなくて
なんとなくぎこちない会話になっていたことを
思い出す。
あのころの私と、今のセクションでの私は同じ。

私は、心から笑っていられる環境に
自分の身を置きたいなあと思う。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 仕事の環境

トキさん

ご無沙汰しています!

好きな世界で生きたいです。
身体を壊す前に。

しかし、安定した収入や
企業の知名度、
仕事の社会的影響の大きさなどを
なかなか捨てられずにいます。

腹をくくるのって難しいです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

