長い土曜日

土曜日は、早起きして乗馬。

去年の12月に始めた乗馬は、
11月末で退会することにした。
長時間働いているわりに
20代並みの年収の私としては、
経済的負担が大きすぎるからだ。
退会までに、
5級ライセンスだけは取っておこうと思う。
そうすると、外乗ができるのだ。
清里や九十九里などで
乗馬が出来たら最高である。

帰りに途中下車をして、
「東京ジャーミィ・トルコ文化センター」に立ち寄る。
トルコという国にも、モスクの美術にも、
なぜかわからないが、
高校時代から惹かれていた。

モスクの文様は、中国から日本に渡ってきた
仏教の文様を彷彿させる。
どんな小さな部分にも手を抜いていない。
モスクの下ではペルシア絨毯の展示会も
おこなわれていた。
文様も絨毯も、
配色・デザインのなんと美しいことか。
何度もながめてしまった。

一度帰宅し、楽器を持ってカラオケボックスへ。
練習は、本当に嫌になって途中で放棄。
その後、図書カードを買いに書店に寄ったのだが、
それがたまたま自然科学書のフロアだった。
思わず顔がほころんでくる。
やっぱり私は、生物と地学が大好き!

そうして一人で映画を観て、
0時過ぎに帰宅。
長い一日でした。

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる