スポンサーサイト


身体感覚

金曜日は、有給休暇をいただいた。

発表会が終わって解放されると弾きたくなるのが、
バッハの無伴奏ヴァイオリンのためのソナタや
パルティータ。
今日は、先日聴いたソナタの第2番が弾きたくて、
カラオケボックスへ。

今日の夜は、ある興味深い講座を申し込んでいた。
とても心惹かれる演奏会へのお誘いや、
観たい映画が今日までなど、
いろいろと心は揺れたが、
結局(もうすでに料金を振り込んでしまっていたこともあり)
講座に参加した。
参加者は、なんと私一人。
講師とのマンツーマン講座となってラッキーだった。
頭を使うことも大事だけれど、
自然な流れで「身体」を使うこともとても大切。
それはおそらく、楽器を弾くときも同じ。
学ぶことがいっぱいあった。

講座の前に、ずっと行ってみたいと思っていた
等々力渓谷を歩く。
うーん、まあまあかな。

コメント

非公開コメント

No title

>>等々力渓谷を歩く うーん、まあまあかな。

奥入瀬とかと比べちゃだめですよ。でも、それなりに楽しめます。^^v

Re: No title

jojiさん

そうですねえ。。。
きれいな水が湧き出ていて、野鳥がいるイメージだったのですが、
訪れたのが夕方だったせいもあり、
かなりさびしい感じがしました。

でも、都会にあそこまでの空間があるのには驚きました。
ふと、小学校の裏に広がっていた森を思い出しました。
子どものころ、その森の中で遊んだことが、
今の私に大きな影響を与えているなあと。。。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

