複雑な心境

今期(7~9月)の評価入力が終わった。

不本意ながら、今のセクションに異動になって約1年。
同僚とは、親しくなるどころか、
どんどんつまはじきにされている気がする。

目の前には、前のセクションの方々が座っていて、
教育サイトの話で盛りあがっている。
「針のむしろ」とはこのことだ。

以前付き合っていた人から
距離を置かれるようになったのも、去年のこの時期。
1年はあっという間だ。
振られた1月から今まで、仕事に没頭することで
いろいろなことから逃げていた
(今は引きずっておりません。念のため)。

そして今日、来期の体制が発表になった。
実は2週間ちょっと前、予知夢を見たのだが、
仕事上で大きく関わっていた方が
今まで拠点を設けていなかった地方に転勤になる。

その人は、なかなかに難しい人だった。
正直に言ってしまうと、心惹かれた時期もあったし、
怒り心頭に達した出来事も多々あった。

人のことを心配する余裕など私にはないはずなのに、
相手のことが気にかかる。
しかし、私が今まで教えてくださったことに対して
感謝してお礼を言っても、
相手は、私が社交辞令を言っているとしか
受け止めないらしい。
私がそんなことを言うわけは絶対ないのにねー。

予知夢を見てしまったこともあり、
今の心境は、かなり複雑である。
寒い地方で、健康で、
可能であればいい人とめぐり合って、
自分の能力を活かして充実した仕事をしてほしい。

それを心から願うばかりである。

コメント

非公開コメント

No title

 仕事もまた、人生の一部なので凹凸がありますよね。

 じきに、「凸」がきますよ!
 

Re: No title

ivanさん

ありがとうございます!
そうですね、ずーっと凹なんてことはないはず!

しかし、来期はもうちょと、ラクに働きたいです。。。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる