よく動いた土日

土曜日は、千駄ヶ谷の楽器店に楽器と弓を預け
(弦の張替えと弓の毛替えをお願いした)、
その間に、同僚の写真展を観に
元町の「エリスマン邸」へ。
彼女の出品は1枚きりだったが、
ていねいな暮らしぶりが垣間見られて
好感を持った。

日曜日の午前中は、ピアノの先生のところで
発表会のピアノ合わせ。
ひどい。
過去最低にひどい出来。
曲が難しいせいもあるが、
忙しすぎて、練習があまりできない。
でも、あと9日、あがいてみよう。

日曜日の午後はオケの弦練。
あー、本当にこの曲を弾かなきゃいけないのか。
しかも、今回はファーストヴァイオリン。
もう逃げ出したい。
本番までには好きになれるのかなあ。

弦と弓の毛を替えたのと同じタイミングで、
中学生のときから使っている昔の弓も毛替えしてもらい、
家にあるサイレントヴァイオリンも弦を張り替えた。
家での練習も、ちょっと楽しくなった。

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる