心も身体も健康になろうと思う

日曜日は、最高に楽しい音楽団体の練習と
懇親会だった。
赤ワインを飲みすぎた。
帰り、なぜか新宿三丁目の駅で途中下車し、
ウトウトして頭をホームの壁にぶつけ、
たんこぶができた。
なんとか帰宅できたのはいいものの、
いつ眠ったのか記憶なし。

月曜日はさすがに疲れていて
一刻も早く帰りたかったが、
なかなか仕事から解放されなかった。
もちろんお酒は抜いて、0:30に就寝。

火曜日はゆっくり眠りたかったのに
地震で起きた。怖かった。
この日はイレギュラーな曜日なのだが、
オケの練習。
そのあと、もちろん飲む。
外で飲んだので気持ちがよかったのだが、
紹興酒を飲みすぎた。
電車は乗り過ごさなかったものの、
帰宅途中の道で、しばらくしゃがみこんで
いたらしい。
無事に家についたが、
またしても、いつ眠ったのか記憶なし。

もうこれはおかしい。
下手をしたらホームで転倒して
自分も楽器も無事じゃなかったかもしれないし、
道でしゃがみこんでいるうちに
楽器や財布を盗まれたかもしれない。
生命の危機を感じたし、
こんな荒れた生活が
身体と心にいいわけがない。

自分の生活を改める時が来たのだと思う。

コメント

非公開コメント

No title

新宿三丁目の地下道にはいっぱい柱があります。しらふでも歩きにくいです。なので、飲み過ぎないように。

No title

関係ないんですけど、
地下鉄って
どこにいるのだかわからなくなりますよね(^◇^)

Re: No title

jojiさん

おそらく、都営新宿線のホームで
立ちながら眠っていたと思われます。

飲みすぎないようにしようと思っていても、
楽しかったりおいしかったりすると
ブレーキがきかなくなるようです。

飲む前に乳製品をとるとか、ウコンを飲むとか、
対策をとらないと失敗するようです。。

Re: No title

tuiteruさん

あ、いつも小さな地下鉄路線図を持ち歩いているので
それは大丈夫です!
ただし、飲んでいるときは役に立ちません。。^^;

No title

練習で遅くなって、新宿三丁目で最終に乗ろうとして、知り合いのように声をかけてきた男がいました。もちろん、知らない人です。気がついて、すぐに離れていったら、罵詈雑言。
気をつけて下さい。

Re: No title

舞さん

そうですね、いろんな人がいますからねえ。。
飲む前にしっかり対策をとって、
酔いすぎないように気をつけます!
ありがとうございます。

No title

 楽しいお酒は、なによりですよね!

 しかし失敗もつきもの・・・
 たんこぶは、よくなりましたか。
 
 (去年、酔っ払って自転車で転びました。
  顔をぶつけたので、見た目すごいインパクトになりましたよ!)

Re: No title

ivanさん

ありがとうございます。
たんこぶはもう完全にひきました。

おおお、顔はつらいですね。。
酔っ払い自転車もたいへん危険です。
楽しく程よく、酔いたいものですよねえ。。

仕事で旭川に居たとき、
女の人が真冬の旭川で酔って外で寝てしまい
命は助かったものの凍傷で四肢切断という事件がありました
そうそうそんな酷いことにならないとは思いますが、ぜひ気をつけてください

Re: タイトルなし

痛ましい話ですね。。。

最近は、外で飲むときは
飲む前に牛乳+おやつ+顆粒のウコン、
家にいるときは、眠る準備をすべて整えてから飲む、
を徹底しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる