さよなら40代

40代の10年間を振り返ってみる。

言い寄ってきたから付き合ったものの、
最後はこちらが悪いような言われ方をした。
好きでもない人と付き合った挙げ句、
振られた。
婚活したこともある。
もしかして付き合えるかなと思ったのに、
失礼な扱いを受けたこともある。

なぜか今の会社に転職した。
そして、もう少しで10年が経とうとしている。
さらに、去年から子会社に出向になったことで、
私個人を大事に思ってくれる人と
そうでない人がはっきりした。

一回り年下の人と結婚した。
45歳で子どもが生まれた。
家庭は宝だと思う。

本当におもしろい音楽とは何か
知ってしまった。
もう、昔のような団体では満足できない。
結婚してからついたヴァイオリンの先生により、
左手が自由になった。
そして、藝大生たちから教わったことにより、
右手が自由になった。

最近、『ライフシフト』という本を買って
読んでいる。
「あと10年」という思いに支配されていたが、
もう少し柔軟に人生を考えてもいいのかもしれない。

明日からは50代。
昨日、一目惚れして買った
地球儀の形のハーモニーボールとともに、
新しい人生を切り開いていくつもりで
歩いていこう。
カレンダー
11 | 2016/12 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる