

休みに一人で考える

ストレスが解消できない。

自分の中にある、ねたみの感情。
私よりも魅力的な人々が、
人の心を動かすのは当たり前のこと。
私が魅力的な人間になればいいことだ。
今の私はつまらないよね、たぶん。

出産・育児を通じて、
私は夜の飲み会には参加できないものだと
あきらめてしまっている。
それでも、歓送迎会などは
一時保育を利用したり、
夫に休みをとってもらったりして
なるべく参加するようにしている。

しかし、会社の飲み会は楽しくない。
もっとありのままの自分が出せて
心躍る楽しいイベントがほしいのに、
自分でも企画できないし、
お誘いもほとんどない。
せっかくお誘いがあっても
体調を崩して参加できなかったり。

自分の人生を冷静に考えたら、
定年のない仕事に就かないと、
子どもの教育費や、
これから買うかもしれない家のお金は
とうていまかなえない。
60歳なんてあっという間だろう。

キャリアを積み重ねられなかった25年。
人生はきっと、あっという間。
後悔しても始まらないから、
一歩を踏み出そう。
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

