感情のコントロール

スマホより。

会社で怒ってしまった。
私の質問に対して答えが得られなかったので、
角度を変えて同じ質問をしても、
いつまでたっても知りたいことが返ってこなかった。
その人は、質問の意味がわからなかったと言う。

その人にとってはなじみの用語が
私たちには違う意味があったのが、混乱の原因。
それなのに、ちゃんと資料を見てくださいと
まで言われた。
資料を見てもわからないから聞いているのに。

1月から上司が変わり、かなりストレスを感じていた。
適切なアドバイスができないし、
リスク管理もできない。
情報の取捨選択ができなくて
無駄に人の時間を拘束するなど、
がっかりすることが多い。

その上司と仲のいい同僚が、先に述べた方。
なかなかつらい環境だ。

しかし、ここでやっていくしかないのだから、
いちいち怒ってはいけないのだ。
去年の上司は本当に素晴らしかったが、
比較をしてはいけないのだ。

怒りのエネルギーがたまったとき、
うまく放出できるようになりたい。
自分の体のためにも。
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる