

心躍る雑誌

今日は、なかなかとれない
睡眠クリニックの予約を入れていたので、
忙しいなか心苦しかったが、
仕方なく病院に向かう。

電子カルテ導入に伴うトラブルで、
20:15の予約だったのに、
診察してもらったのが21:15過ぎ。
普段ならキーッとなってしまうところだが、
今日は違った。

待合室に置いてあった
ナショナルジオグラフィック2月号
地球のいのち ダーウィンの着眼
がおもしろくておもしろくて。

やっぱりこういう話題は興味深い。
フィンチの話、マウスの話…。
やっぱり私は生き物が好きなんだなあと思う。
DNAはほとんど同じで、オンになっているのが
長いか短いかで特徴が違う。
生き物って本当に不思議。
ヒトは、ショウジョウバエやラットと
そんなに変わらない。
みんな、つながっている。

ダーウィンの冒険の話、
私も同じようにワクワクする。共感できる。

もうベタナミンが効かない。
薬を飲んでも、やっぱり昼間に眠い。
でも、今日の先生は薬の量を増やせと言う。
それもどうかなと思いつつ、
処方箋だけはもらっておくことにした。
対処療法だとは知りつつ…。

どうしたらこの状態から抜け出せるのか。
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

Fuchur

Author:Fuchur
幸いの竜フッフールのように希望を持って生きたい、丙午の人。

■自然が好き(動物・鳥・虫、植物、宇宙、天然石)
■音楽が好き(アマチュアヴァイオリン弾き)
■美術が好き(デッサンを習っていました)

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

